パリで人生ステップアップ!

某有名百貨店で広告を担当していたコメ・ニコラ。19年と10か月勤めた会社をやめて、アクセサリーブランド立ち上げを決意。まずは「ヨーロッパ1と言われる」、パリにあるジュエリーの学校BJO FORMATIONで2005年9月から2010年1月まで腕を磨きました。フランスに滞在して早くも8年目。ピエールと2008年9月にPACSした後、2010年6月に結婚しました。日々ジュエリーを作りつつ、ピエールとフランスで頑張るコメ・ニコラのブログです。

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    << Merde! | サッカー時間 >>

    W杯@パリ

    0
      なんてったってW杯、のはずなのですが。
      ここのとこのCAPにおされて、それどころではありません。

      でも!
      金曜日はたまたま友達と入ったカフェで、W杯を放送してました!
      18時から19時まではカフェにいたので、ドイツーコスタリカの
      前半戦を堪能。友達と一緒でしたから、こそこそ見てましたが。
      意外なことに、コスタリカが得点した時にカフェに歓声が。
      あれ!?
      ドイツはやっぱりフランスにとっては敵なわけ?

      土曜日は、これまたサッカー好きな友人から電話がかかってきて
      イギリス人が集まるバーで一緒に観戦しません?とのお誘い。
      作品を作らなければ!と焦っていたのですが、
      サッカーは断れない…と、即決(笑)

      しかし、30度を越えるかと言う気温の中、
      シャンゼリゼ大通りにはサポーターがいるわ(どこで観戦してたんでしょ
      あの人たちは)、バーはイギリス人で満員!パリにもイギリス人は
      たくさんいるんだねぇ。


      汗をかきながら観戦してたのですが、前半は面白かった!
      コメ・ニコラは、一発でクラウチのファンになり、ベッカムのレベルの高さを
      キープし続けていることに感嘆し、オーウェンが大人になったことにびっくりし…
      イギリス人の谷間で頑張っていたのですが。
      後半は昨日までの疲れがどっと出た上、試合がつまらなくなって、
      30%ぐらい(推定)立ったまま寝てました。
      あと30分、あと20分、あと10分、と時間ばかり気にしてました。

      あまりに気温が高いので、薔薇が終わってしまいそうと、
      帰りにバガテル薔薇園で色と香りと形を堪能。

      さらにヘロヘロになって家に着いたのが、8時過ぎ。

      ご飯を食べる時間にうっかり9時になってしまい、
      アルゼンチンーコートジボワール戦をこれまた前半だけ堪能。
      だって、クレスポが、クレスポがぁぁぁぁぁあ。
      やっぱり、クレスポって素敵♪
      インテルでヴィエリと一緒に頑張ってた時よりも成長したかも!?

      というわけで、後半戦も見たかったのですが
      あまりの疲れっぷりに10時半にはテレビを消して就寝のコメ・ニコラ。

      うーん、何だかんだ言って、やっぱりサッカーは見ちゃうのね。

      ※フランスでは地上波で全ての試合を放送。街中のカフェでも、テレビが
      あるところでは結構ワールドカップ放送してます。日本戦はどこか日本人が
      集まるところで見る予定です。でも月曜日は試験があるから、見られない。
      とほほ。俊輔さん、よろしくお願いしますです。

      人気blogランキングへ!クリックをお願いします♪
      留学・ワーホリ・駐在保険ならAIU

      フランスのホテル予約
      サッカー | comments(0) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        - | - | -

        COMMENTS

        COMMENT FORM




         

         

        TRACKBACK

        Trackback url: