パリで人生ステップアップ!

某有名百貨店で広告を担当していたコメ・ニコラ。19年と10か月勤めた会社をやめて、アクセサリーブランド立ち上げを決意。まずは「ヨーロッパ1と言われる」、パリにあるジュエリーの学校BJO FORMATIONで2005年9月から2010年1月まで腕を磨きました。フランスに滞在して早くも8年目。ピエールと2008年9月にPACSした後、2010年6月に結婚しました。日々ジュエリーを作りつつ、ピエールとフランスで頑張るコメ・ニコラのブログです。

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    << 日本の味いろいろ | 色々書きたいけど…。 >>

    無事、PACSしました。

    0
      JUGEMテーマ:恋愛/結婚


      昨日、16時にランデヴー通りに、裁判所に行って、無事PACSしてきました!

      家から歩いて30分ほどで裁判所に着き、
      担当の女性の方の魅力的な笑顔に迎えられ、
      書類を提出&サインをして、コンピューターに何やら登録をして、
      10分ほどですみました。

      わー、緊張したけど、すごく優しい人でよかった!
      と、二人でほっとして裁判所を出ました。

      「ねぇ、写真撮ろうよ」とコメ・ニコラ。
      「何でよ。ただの契約なんだから」とピエール
      (パーティしないの?と聞いた時も同じ答え「ただの契約よ」)
      「でも、ほら」とピエールをうながして。
      近くの公園に行って、コメ・ニコラが手をのばして
      二人の写真を撮りました。ヘンテコだったけど(笑)

      お散歩かたがた、またのんびり来た道とちょっと違う道を戻り、
      そういえばピエールのお誕生日プレゼントのレストランが延び延びに
      なっていた、というわけでレストランの前を通り。
      「せっかくだから、今日行こうか?」とピエール。そうしよう。

      一度お家に帰って、シャンパンをあけて、のんびりした後にレストランへ。

      まずはアペリティフで乾杯!した後に、
      あれ?テーブルの上に何かある、と気づいたコメ・ニコラ。
      誰かの忘れ物!?何だか指輪の箱みたいだけど。
      ピエールを見ても、特に関心を払っている風でもなく。
      他のテーブルにも、こんなちっちゃな赤い箱は置いてないし。
      何だろ。これ。気になるけど、あけてもいいもの!?

      しばらく逡巡した後に、思い切って
      「誰かの忘れ物かなぁ」と言いながら箱をあけてみたコメ・ニコラ。
      そこには、イエローゴールドにちっちゃなダイヤがついた
      可愛くて繊細なリングが。思わずはめてみたら、いやー、可愛いや。これ。
      「忘れ物なんて、ラッキーだね」とピエール。
      「それなら宝くじを買いに行かなくちゃ」
      え!?あれ、もしかしてこれ…。
      「忘れ物なはずないでしょ。PACSは契約だけど、それ以上の何かがあるから」
      あ、これ、ピエールのプレゼントだったのかぁ!!!

      「まったく君の反応ときたら」

      あ、わわわわわ。リングなんて、プレゼントされると思ってなかったからーー!!!
      しかも、いつも作る側で、プレゼントされるなんてーー!!!

      リングはコメ・ニコラには大きすぎて、落としてしまいそうでしたが、
      ご飯の間はずっとつけてました。
      へへへへへぇ。リングをプレゼントされるって、嬉しいなぁ。
      ありがとう、ピエール。

      えーと、このリングのサイズをどうにかするのは、
      やっぱりコメ・ニコラの仕事ですかね(笑)

      ともあれ、無事すんで、何だか何も変わらないようでいて、
      やっぱり何か変わったような、PACSでした。

      ヨーロッパのアクセサリーや雑貨を扱うネットショップ“ユーフォニー”さんで、コメ・ニコラのbijouxが販売中です!お友達のminouさんのジュエリーがとっても充実していますよ♪

      人気blogランキングへ!今、103位でござる。目指せ50位内。ぜひぜひ1クリックをお願いします♪

      日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


      留学・ワーホリはもちろん、海外旅行に行くならネットで入れる保険がおすすめです→AIU


      フランスのホテル予約

      テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット



      これは驚き!フランス語をこんなに簡単にモノにする方法があったとは!>



      PACS | comments(13) | -

      スポンサーサイト

      0
        - | - | -

        COMMENTS

        Posted by flonam  at 2008/09/26 6:42 PM
        無事終わって良かったですね。
        何も変わらないようで、何か変わったような。。。まさにそれです。その感覚、私も味わいましたよ。そしてその後は、家族の絆が強くなったかな。。。
        プレゼント素敵ですね、お幸せにー。
        Posted by ぱんだ  at 2008/09/26 11:55 PM
        おめでたい! 素敵!
        やるなぁ、ピエール。
        照れ屋さんで、実はロマンチストなんじゃーん♪

        いつまでも仲良くしてくださいね〜。
        来日を楽しみにしています。

        …うちのとーちゃんは、自分が指輪キライだからって
        私にも指輪くれませんでした…女心わかってねーなー(ボソ)。
        Posted by コメ・ニコラ  at 2008/09/27 3:14 AM
        flonamさん、ぱんださん、ありがとう。

        flonamさん、やっぱりそうなんですね!
        結婚と違って(ってしたことないですけど。笑)
        何かはっきりしない曖昧な感じなんですね。きっと。
        家族の絆が強くなる、っていい感じです!私もそうなろっと。
        ありがとうございます。

        ぱんだちゃん、そうなのよぉ。全くプレゼントなんて期待してなかったから。
        いや、指輪をもらうって、あんなに嬉しいことだと思わなかった。
        ぜひだんなさんに、プレゼントしてもらってくだされ。
        例えば、3周年とかに。作る?(笑)
        Posted by あんず  at 2008/09/27 9:47 PM
        わ〜い、おめでとう。
        家族が増えるってそれだけで自分が少し強くなったような(味方が増えたみたいな)気がするものですよね。ピエールのご家族も素敵な方たちのようでほんとによかったね。これからも二人仲良く、毎日を楽しんでくださいね。
        それにしてもプレゼントの渡し方、粋だね〜。天晴れです。
        Posted by くう  at 2008/09/28 2:13 AM
        おめでとうございまーす。プレゼントも素敵ー!
        これからもおふたりの絆がますます強くなりますよーに。応援してます。
        Posted by kulala  at 2008/09/28 3:03 AM
        コメニコラさん、ピエールさん、PACSおめでとうございます!
        私もPACSした時の感覚、そんな感じでした!二人の関係がより深まるような、とっても幸せな気持ちになりました。
        でも、その数ヶ月後に彼からプロポーズをうけ、結婚する事になったのです!
        人生何が起きるかわかりませんね!
        お互いフランスで幸せな毎日を送りましょうね。これからもブログ楽しみにしています!

        Posted by プードル・マリアンヌ  at 2008/09/28 5:35 AM
        コメニコラさま
        PACS おめでとうございます!
        プレゼントの指輪をはめてからも「落とし物」だと本気で思っていたコメニコラさんの謙虚さが好きです。
        これからもピエール氏と末永くお幸せに。

        Posted by DOS  at 2008/09/28 1:54 PM
        わー!
        オメデトウゴザイマス!!
        つか、やっぱりピエールはフランス人って感じがしました。
        当たり前だけどw
        さりげない演出が素敵〜!あわてふためくコメ・ニコラさんが目に浮かぶようでした。
        Posted by コメ・ニコラ  at 2008/09/29 2:45 AM
        あんずさん、くうさん、Kulalaさん、プードル・マリアンヌさん、DOSさん、ありがとうございます。

        あんずさーん、ありがとう。ほんと、味方、それもがっつりした味方ができたっていう感じですね。それにしても、プレゼントは、本当にいつ置いたのかすら、全然わからなかったです。だって私は一度も席を立ってなかったのに!驚き、でしょう!?

        くうさん、応援ありがとうございます!温かく見守ってくださる方がいると思うと、とっても嬉しいです♪

        kulalaさん、ありがとうございます。わー!素敵ですねー!PACSして数ヶ月後に、プロポーズ!!そんなこともあるんですね!本当にお互いに、幸せな毎日を送りましょう♪ありがとうございます。

        プードル・マリアンヌさん、ありがとう。いや、ほんとに、謙虚とかじゃなくて、ほんとに!だって、いつからそこにあるかもわからないぐらい、忍者のような置き方だったのよ。自分あてのプレゼントだなんて、全く思わなかった(笑)プードル・マリアンヌさんも、おめでとう!

        DOSさん、ありがとうございます。ふふふ。ピエールは、フランス人ですねー。ほんと。いや、私はあわてふためきましたよ。お察しの通りに!とっても意外でしたわ。
        Posted by chigu  at 2008/09/30 3:12 AM
        コメニコラさん、ピエールさん、PACSおめでとうございますっ!!
        幸せオーラが文面に漂ってますよ!本当に良かったですね!
        これからも、ますますお幸せにね!

        あ、リングはやっぱりゴールドなんですね。プラチナを選ぶのは、日本人だけなのかな〜
        Posted by コメ・ニコラ  at 2008/09/30 4:53 PM
        chiguさん、ありがとうございます。

        ふふふ。嬉しいです。ありがとうございます。
        こちらはプラチナは一般的ではないです。
        無くは無いですが、ゴールドの方が圧倒的に多いですね。
        伝統的にゴールドが好きというか…。
        私もどちらかというとゴールドの方が好きかもしれません。
        Posted by hiromi  at 2008/10/01 1:01 AM
        おめでとうございます。

        けっこう?照れ屋サンなんですね!!!
        何となく、羨ましく思います。
        Posted by コメ・ニコラ  at 2008/10/02 4:18 AM
        hiromiさん、ありがとうございます。
        お返事遅くなってしまってごめんなさいです。

        いや、照れ屋だなんて、今回初めて知りました(笑)
        人間色々な面があるもんですね!

        COMMENT FORM