パリで人生ステップアップ!

某有名百貨店で広告を担当していたコメ・ニコラ。19年と10か月勤めた会社をやめて、アクセサリーブランド立ち上げを決意。まずは「ヨーロッパ1と言われる」、パリにあるジュエリーの学校BJO FORMATIONで2005年9月から2010年1月まで腕を磨きました。フランスに滞在して早くも8年目。ピエールと2008年9月にPACSした後、2010年6月に結婚しました。日々ジュエリーを作りつつ、ピエールとフランスで頑張るコメ・ニコラのブログです。


0


    - | - | -
    << 歯医者は日本に限る。 | 大統領選について思うこと。 >>

    さよならキャナルプリュス

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      今まで998件のブログを書いていたそうですよ。

      となるとこれが999件目のブログです。

      我ながら驚く数です。

       

      さて、キャナルプリュスですが。

      キャナルプリュスは、ケーブルテレビのように有料の放送局です。

      そもそも、ピエールとコメ・ニコラが加入したのは、サッカーを見るためでした。

      ヨーロッパカップのパリサンジェルマンの試合を見るためです。

      ちなみに、ヨーロッパカップに限らず、リーグ試合にしても

      サッカーはほとんど放映されません。

      フランスチームの国際試合は放送されますが。

       

      以前、バルサとパリの試合を見に、わざわざカフェに行ったりして

      そうすると食事をしなければならず、毎回こうしてカフェに行くぐらいなら

      キャナルプリュスに加入してしまおうとなったわけです。

       

      が。

      去年から、ビーインスポーツにヨーロッパカップの試合が買われてしまって、

      全部は見られなくなってしまいました。

      うーん、何のためにキャナルプリュスに支払い続けているのか。

       

      でも、サッカーだけでなくて、キャナルプリュスオリジナルのドラマや、

      最新の映画が見られるし…ということで継続していたのですが。

      引越しにあたって、コストカットの槍玉に上がってしまいました。

      月に40€とか、やっぱり高すぎる。

      パリサンジェルマンの試合を全部見られるわけでもないのに(しつこい)。

       

      まぁそもそも、フランスのテレビは面白くないのですよ。

      日本みたいに楽しいドラマも滅多にない。

      アメリカの刑事物を流すぐらい。

      ピエールの口癖は「今晩のテレビは何を見る?」ですが。

      あまりに面白くないので、コメ・ニコラにはどれを見ても同じに思える。

       

      ですが、キャナルプリュスのオリジナルドラマはたまに大ヒットするのです。

      今月コメ・ニコラが見ていたのは「ヴェルサイユ」の2シーズン目。

      ぜひ上のリンクからHPに飛んで、写真だけでも見て頂きたいのですが。

      ルイ14世の28歳の頃のお話で、絢爛豪華、画策、策略、暗殺、毒殺、スパイに愛人…。

      俳優さん達がイギリス人(英語を話しているのですが、そこは吹き替え版にチェンジ)

      なので、逆に新鮮でどっぷりこの世界にはまれるのです。

      (フランス人俳優さんだと、この人アレに出てたよね、あの人は○○で主役だったよね

      など余計な情報が頭にちらついて没頭できないかと)

      幸い、今日でシーズン2の最終回なので、心置きなくキャナルプリュスを解約できます。

       

      ヴェルサイユのシーズン3は、DVDを買って見ようと思うコメ・ニコラです。

       

                                                 

      -> Un Bouquet de Fleurs(アン・ブーケ・ドゥ・フルール)さんで、
      コメ・ニコラのペンダントを販売していただいています♪

      twitter時々つぶやいてます。 お気軽にフォローしてください♪

      twilogも始めまし た。
      twitterでのつぶやきがブログ形式でお読みいただけます。

      ←参加してます。応援の1日ワンクリック、お願いします♪

      フランスのこと | comments(0) | -


      0
        - | - | -

        COMMENTS

        COMMENT FORM