パリで人生ステップアップ!

某有名百貨店で広告を担当していたコメ・ニコラ。19年と10か月勤めた会社をやめて、アクセサリーブランド立ち上げを決意。まずは「ヨーロッパ1と言われる」、パリにあるジュエリーの学校BJO FORMATIONで2005年9月から2010年1月まで腕を磨きました。フランスに滞在して早くも8年目。ピエールと2008年9月にPACSした後、2010年6月に結婚しました。日々ジュエリーを作りつつ、ピエールとフランスで頑張るコメ・ニコラのブログです。

失恋ってフランス語で…。

0
    昨日のダメージから立ち直りきれないコメ・ニコラは、
    のろのろとスタージュに行き。
    でも、作業を始めてしまえば、こういう精神状態と関係ないことが
    自分にあることがとりあえずありがたく。

    まぁ、元はと言えば全て自分が撒いた種を、ただ単に刈った、
    というだけの話なんですけども。
    それにしても、自分がやることのあまりの、考えなさにあぜんですわ。
    何があったか、もう全然書きたくないので、書きませんが。

    あー、つらつら書いてると単に愚痴になってしまうので、
    これ以上書くのをやめまして。

    いやでも、大したことがあったわけじゃないんです。
    相手にその気がなさそうだなぁということが、
    単にわかってしまったというだけの話で。

    で、まぁ例によって、時々べそをかきながら
    (気付かれない程度に)
    作業をしつつ。
    そういえば、失恋ってフランス語で何て言うんだろう、と。

    ギャスパールに聞いてみると、brise(アクサン抜けてます)
    とのこと。日本語の辞書をひいてみたけど、壊れたとかで、
    失恋、という言葉としては載っていないけどなぁ。
    うーん。傷心という意味?

    それにしても1週間で2回失恋気分を味わうって、どうよ!?

    これからは、お仕事同様、恋愛に関しても
    慎重を期することを誓いたいコメ・ニコラです。


    恋愛、かも。 | comments(0) | -