パリで人生ステップアップ!

某有名百貨店で広告を担当していたコメ・ニコラ。19年と10か月勤めた会社をやめて、アクセサリーブランド立ち上げを決意。まずは「ヨーロッパ1と言われる」、パリにあるジュエリーの学校BJO FORMATIONで2005年9月から2010年1月まで腕を磨きました。フランスに滞在して早くも8年目。ピエールと2008年9月にPACSした後、2010年6月に結婚しました。日々ジュエリーを作りつつ、ピエールとフランスで頑張るコメ・ニコラのブログです。


0


    - | - | -

    失恋ってフランス語で…。

    0
      昨日のダメージから立ち直りきれないコメ・ニコラは、
      のろのろとスタージュに行き。
      でも、作業を始めてしまえば、こういう精神状態と関係ないことが
      自分にあることがとりあえずありがたく。

      まぁ、元はと言えば全て自分が撒いた種を、ただ単に刈った、
      というだけの話なんですけども。
      それにしても、自分がやることのあまりの、考えなさにあぜんですわ。
      何があったか、もう全然書きたくないので、書きませんが。

      あー、つらつら書いてると単に愚痴になってしまうので、
      これ以上書くのをやめまして。

      いやでも、大したことがあったわけじゃないんです。
      相手にその気がなさそうだなぁということが、
      単にわかってしまったというだけの話で。

      で、まぁ例によって、時々べそをかきながら
      (気付かれない程度に)
      作業をしつつ。
      そういえば、失恋ってフランス語で何て言うんだろう、と。

      ギャスパールに聞いてみると、brise(アクサン抜けてます)
      とのこと。日本語の辞書をひいてみたけど、壊れたとかで、
      失恋、という言葉としては載っていないけどなぁ。
      うーん。傷心という意味?

      それにしても1週間で2回失恋気分を味わうって、どうよ!?

      これからは、お仕事同様、恋愛に関しても
      慎重を期することを誓いたいコメ・ニコラです。


      恋愛、かも。 | comments(0) | -