パリで人生ステップアップ!

某有名百貨店で広告を担当していたコメ・ニコラ。19年と10か月勤めた会社をやめて、アクセサリーブランド立ち上げを決意。まずは「ヨーロッパ1と言われる」、パリにあるジュエリーの学校BJO FORMATIONで2005年9月から2010年1月まで腕を磨きました。フランスに滞在して早くも8年目。ピエールと2008年9月にPACSした後、2010年6月に結婚しました。日々ジュエリーを作りつつ、ピエールとフランスで頑張るコメ・ニコラのブログです。


0


    - | - | -

    明日ははじめてのオフ会です。

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般 

      日曜日に成田で雪を見て、ぎょっとしたコメ・ニコラです。
      日本の方が、というか東京の方がパリより寒いです。

      昨日から、活動を開始しました。

      東京って、広い。
      実は今まで、どうせ年に1回しか帰らないし…と思って
      買っていなかったのですが、遂にPASMOを購入しました。
      あら、やっぱり便利だわ、と思うコメ・ニコラ。

      あちこち動き回る時に便利だけど、
      どこにいくらかかっているかわからないので、
      ちょっと心配。
      明日も、東京縦断の予定なので、
      さらに心配。

      ふと気づいたら、チャージが無くなっていそうです。
      しかも、移動が多いのです。

      それにしても、右を見ても左を見ても、日本人ばっかり…
      というかアジア人ばっかり、ってすごいですね。
      パリでは、色々な人種の人を見るのが普通なので。
      しかも、日本語が飛び交ってる…。
      って、当たり前ですけれども。

      さて、明日はいよいよ原宿の絵本カフェ、シーモアグラスにて
      オフ会です。
      はじめてお会いする方もいらっしゃるので、
      ドキドキです。

      ちょこっと、ほんのちょこっとですが、おみやげも持って行きます。

      シーモアグラスは、コメ・ニコラの友人が1996年にオープンしたカフェです。
      アーティストが集うような場所を作りたい、
      自分のお部屋に招いているような空間を作りたい、
      絵本が大好きだから分かち合いたい、という
      彼女の思いがたくさんつまった、素敵なカフェです。

      1年に1回は、寄るようにしています。
      ここで皆さんに会えるのも、とても嬉しいです。

      では、明日元気でお会いしましょう。


                                                   

      ユーフォニーさんで、コメ・ニコラのリングを販売していただいてます♪

      twitterはじめ ました。 お気軽にフォローしてください♪

      twilogも始めまし た。
      twitterでのつぶやきがブログ形式でお読みいただけます。

      ←参加してます。応援の1日ワンクリック、お願いします♪

      オフ会 | comments(2) | -