パリで人生ステップアップ!

某有名百貨店で広告を担当していたコメ・ニコラ。19年と10か月勤めた会社をやめて、アクセサリーブランド立ち上げを決意。まずは「ヨーロッパ1と言われる」、パリにあるジュエリーの学校BJO FORMATIONで2005年9月から2010年1月まで腕を磨きました。フランスに滞在して早くも8年目。ピエールと2008年9月にPACSした後、2010年6月に結婚しました。日々ジュエリーを作りつつ、ピエールとフランスで頑張るコメ・ニコラのブログです。

オフ会のお知らせ

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    東京は大雪だったようですが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?
    パリも今夜、雪の予報ですが、みぞれから雨に変わったようです。

    パリではこの日曜日に、「同性結婚反対デモ」が行われました。
    うーん、コメ・ニコラには反対する理由がわからないです。
    ピエールにも何で反対する人がいるのか?と聞いてみたのですが、
    今までの家族の形態を壊したくないからだろう、とのこと。
    フランスではPACSという準結婚のような制度がありますが、
    これは同性にも適用されます。
    (PACSが施行される前にも、反対デモが起きたそうです)
    結婚と違うのは、主に、養子をもらうことができないことで、
    後はさほど違いがありません。
    結婚ができるようになると、この養子ももらえるわけです。
    ちなみに推進派の大統領フランソワ・オランドは、実は以前カップルだった
    セゴレン・ロワイヤルとも、現カップルのヴァレリー・トリエルヴィレール
    とも結婚していません(セゴレン・ロワイヤルとの間には子供がいます)。
    ファーストレディが結婚していない…という方が問題のような気もするけど。
    (PACSもしていません)

    話が横道にそれまくりましたが、1年ぶりにオフ会のお知らせです。

    ほんのちょっとですが、作品をお見せしながら、
    フランスの写真でも見つつ(これまたほんのちょっとですが)、
    しばしおしゃべりができればと思っています。
    また、とってもささやかですが、ミニミニおみやげつきです。

    日時:1月31日(木)18時30分〜20時30分
    場所:未定ですが、表参道のとあるカフェの予定です。
    参加費:カフェの席を予約しますので、最低でもワンドリンクの
    ご注文をお願いいたします。

    席数に限りがありますので、
    参加ご希望の方は、右側の「メールを送られる方はこちらへ」
    のボックスから、ご連絡ください。

    では、よろしくお願いいたします。

                                                

    Un Bouquet de Fleurs(アン・ブーケ・ドゥ・フルール)さんで、
    コメ・ニコラのペンダントを販売していただいています♪

    ユーフォニーさんで、コメ・ニコラのリングを販売していただいてます♪

    twitterほぼ毎日何かしらつぶやいてます。 お気軽にフォローしてください♪

    twilogも始めまし た。
    twitterでのつぶやきがブログ形式でお読みいただけます。

    ←参加してます。応援の1日ワンクリック、お願いします♪
    オフ会 | comments(0) | -