パリで人生ステップアップ!

某有名百貨店で広告を担当していたコメ・ニコラ。19年と10か月勤めた会社をやめて、アクセサリーブランド立ち上げを決意。まずは「ヨーロッパ1と言われる」、パリにあるジュエリーの学校BJO FORMATIONで2005年9月から2010年1月まで腕を磨きました。フランスに滞在して早くも8年目。ピエールと2008年9月にPACSした後、2010年6月に結婚しました。日々ジュエリーを作りつつ、ピエールとフランスで頑張るコメ・ニコラのブログです。

ナノ・サロン・デュ・ショコラ

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    またまたブログの更新が滞っていてすみません。
    忙しかったのと(いつものことですが)、色々色々色々頭を悩ませることがあり。

    その一つは、上の階の人の騒音ですが、
    こちらの天井を防音しただけでは、全然歯が立たず。
    正直、参っているコメ・ニコラです。
    特に家で仕事をしている時にもバンバン音を立てられると
    もう気が狂いそうです。
    大声でT.M.Revolutionなど歌いながら仕事する日々。
    (余談ですが今年20周年なのに、ライブに行けなくて死ぬほど残念)
    これが2〜3歳児の双子が立てている音だというからオソロシイ…。

    …というわけで、ショコラです。
    もう何かにアディクトしてでもいないと、やってられません(きっぱり)。
    超極小個人的サロンデュショコラ開催です。

    まずは、板チョコから。



    1枚5€ほどですよ。
    マゼさんとボナさんのタブレット。
    ギャラリー・ラファイエットに行って購入。
    美味しいけれど、やっぱりジャン・ポール・エヴァンにしとけば良かったか…。

    そして、A Nous Parisというメトロの駅などで配っている
    無料の情報誌に載っていた新しいお店に行ってみました。
    マレにあります。
    ここのお店のサイトが建設中だったので、
    記事のリンクを貼っておきます。

    住所は
    28 rue Charlot 75003 Paris
    です。



    A Nous Parisを見て来ました!と言うと、
    早速デギュスタシオンをさせてくれました。

    最初に食べたのが強烈。
    ボンボンショコラの中に隠し味として入っていたのは、何とクミン・パウダー。
    お店のお兄さんは、食べる前には何も言ってくれなかったので、
    この驚きは強烈でした。

    いやはや。

    ここのショコラの特徴は、中に色々なパルファンが入っていることなのですが。
    いや、クミンには恐れ入ったですよ。
    以前本家サロンデュショコラで味見した、
    ジャン・シャルル・ロシューさんのところの、
    バジル入りパットアタルティネを味見して以来の衝撃でした。

    もう一つのミルクチョコレートの柑橘系の味は気に入ったので、
    それと他に5種類ほど購入で、5€でした。



    ここはチョコレートの他にも色々あるので、
    ちょっとずつ楽しみたいと思うコメ・ニコラです。

    というわけで、色々つづく…。

                                               

    -> Un Bouquet de Fleurs(アン・ブーケ・ドゥ・フルール)さんで、
    コメ・ニコラのペンダントを販売していただいています♪

    ユーフォニーさんで、コメ・ニコラのリングを販売していただいてます♪

    twitterほぼ毎日何かしらつぶやいてます。 お気軽にフォローしてください♪

    twilogも始めまし た。
    twitterでのつぶやきがブログ形式でお読みいただけます。

    ←参加してます。応援の1日ワンクリック、お願いします♪

     
    美味しい物! | comments(0) | -