パリで人生ステップアップ!

某有名百貨店で広告を担当していたコメ・ニコラ。19年と10か月勤めた会社をやめて、アクセサリーブランド立ち上げを決意。まずは「ヨーロッパ1と言われる」、パリにあるジュエリーの学校BJO FORMATIONで2005年9月から2010年1月まで腕を磨きました。フランスに滞在して早くも8年目。ピエールと2008年9月にPACSした後、2010年6月に結婚しました。日々ジュエリーを作りつつ、ピエールとフランスで頑張るコメ・ニコラのブログです。

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -

    バカンス(9)バーベキューをするのです。

    0
      JUGEMテーマ:夏休み
       
      いやはや、8月も終わろうかとしているのに、いつまでもバカンスのことなど…。
      と、いうわけで、バカンス日記もそろそろ終りにしないとですね。

      今回何が辛かったかって、例の「タロ TAROT」です。
      カードのゲームです。
      朝、身支度も終えて、お昼ご飯まで間がある→タロ。
      お見舞いに行って、リハビリ中で時間がある→タロ。
      晩ご飯を食べて寝るまでに間がある→タロ。
      の延々と繰り返し。

      ちなみに点数をつけていくんですが、1点=1サンチームで。
      あ、なんだ1サンチームと思ったら、甘いです〜。
      最終的にコメ・ニコラ、20ユーロぐらい負けました。
      一番強いピエールのお父さんが17.5ユーロぐらいの勝ち。
      ピエールは2.5ユーロぐらい。

      最初の1日か2日は好調に勝ち続けていたコメ・ニコラですが、
      途中から負けがつき、最後はもう何やっても勝てない状態に。
      しかも、ピエールからも、ピエール・パパからも怒号が飛びます。

      タロは、親を宣言する人と、それ以外の人で点数を競うのです。
      つまり1対2での戦いとなるわけですね。
      で、一番へたっぴなコメ・ニコラに怒号が飛ぶわけです。

      でもそんなこと言ったって、ピエールとピエール・パパのやり方が
      全然違うし、全くなんで負けてボロボロなコメ・ニコラが
      さらに怒られなきゃならないわけさーーー。というわけで、
      最終日の前々日に「もうTAROしない!」と切れたコメ・ニコラです。あーあ。

      ま、そんな翌日のお昼は、バーベキュー。
      初めて使うというドイツ製の電気式のもの。
      グリルの下に水をためて使います。

      で、なぜかバーベキューセットは、外にあるのですが、
      食べるのはいつものキッチンで。



      お肉が苦手なコメ・ニコラのために、海老セット。
      お野菜がなくてびっくり!で、その朝にマルシェで買ったトマトを
      急遽輪切りで乗せます。

      おー、いい香り。
      これは、あれでしょ、やっぱり、お醤油でしょ!

      鮭のホイル焼き用に買ってあったお醤油をあけて、
      ちょいとたらして、剥いた海老につけて食べると…うーん、美味!
      お醤油に慣れたピエールも同じようにして食べてます。
      ピエールのお父さんもちょっと挑戦。美味しかったらしくて、
      さらにお醤油で食べてました。

      「なかなかいいねぇ、このグリル!僕も買おうかな」、と、ピエール。
      お庭がなくてもバーベキューができるもんね。

      この後はさらに、イワシの開いたのを焼いて、食べました。
      へー、バーベキューにイワシかぁ。

      ちなみに、ピエールのお父さんは一つだけ日本語を覚えました。
      「乾杯!」です。

      また午後最後のお見舞いに行って、池の周りをお散歩して
      帰ってきて、晩ご飯。

      とりあえず、コメ・ニコラから、最後のTAROTをしましょうと提案して、
      最後は一応プラスで締めました。

      あー、やれやれ、これで当分TAROTはやらなくてすむよ、と思った
      コメ・ニコラでした。


      ←参加してます。応援の1日ワンクリック、お願いします♪



      ワイン・シャンパーニュなら【成城石井.com】 ★送料無料セットが人気★

      ヨーロッパのアクセサリーや雑貨を扱うネットショップ“ユーフォニー”さんで、コメ・ニコラのbijouxが販売中です!お友達のminouさんのジュエリーがとっても充実していますよ♪

      留学・ワーホリ・駐在保険ならAIU
      フランスのホテル予約はこちら
      聞き流すだけの「スピードラーニング
      でフランス語を習得
      バカンス2009 | comments(2) | -