パリで人生ステップアップ!

某有名百貨店で広告を担当していたコメ・ニコラ。19年と10か月勤めた会社をやめて、アクセサリーブランド立ち上げを決意。まずは「ヨーロッパ1と言われる」、パリにあるジュエリーの学校BJO FORMATIONで2005年9月から2010年1月まで腕を磨きました。フランスに滞在して早くも8年目。ピエールと2008年9月にPACSした後、2010年6月に結婚しました。日々ジュエリーを作りつつ、ピエールとフランスで頑張るコメ・ニコラのブログです。

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -

    メスをめぐる壮絶な戦い!

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般
       
      コメ・ニコラ、頑張っています。
      頑張っていますが、たまに煮詰まります(笑)

      そんなわけで、視点を変えて…カモ!(なぜ?)

      やっぱり、今は鳥たちの恋のシーズンらしく。
      今回の観察は、マガモです。



      左の下あたりにいる茶色っぽいのがメスです。
      この集団にはメスが2羽いたのですが、もう一羽はあまり人気がなく…。

      このメスの周りには、常に特定のオスが2羽へばりついて、
      彼女の周りをぐるぐる回って、優先権を獲得しようと必死です。

      ちなみに、1羽のメスに対して、オスは6から7羽ぐらい。
      メス2羽の集団全部では、13羽ほど。

      写真ではそのスピード感はわかりにくいですが、
      メスに向かって突進するオスたちの勢いったら…。

      いやぁ、カモの世界って、こんなに男女比が違うんでしょうか。
      それとも、ここがたまたま、もてもてのメスがいたから
      オスが多いんでしょうか…。

      気が向いたら、再び観察する…カモ。なんちゃって。


      ←参加してます。応援の1日ワンクリック、お願いします♪



      ワイン・シャンパーニュなら【成城石井.com】 ★送料無料セットが人気★

      ヨーロッパのアクセサリーや雑貨を扱うネットショップ“ユーフォニー”さんで、コメ・ニコラのbijouxが販売中です!お友達のminouさんのジュエリーがとっても充実していますよ♪

      留学・ワーホリ・駐在保険ならAIU
      フランスのホテル予約はこちら
      聞き流すだけの「スピードラーニング
      でフランス語を習得
       | comments(2) | -