パリで人生ステップアップ!

某有名百貨店で広告を担当していたコメ・ニコラ。19年と10か月勤めた会社をやめて、アクセサリーブランド立ち上げを決意。まずは「ヨーロッパ1と言われる」、パリにあるジュエリーの学校BJO FORMATIONで2005年9月から2010年1月まで腕を磨きました。フランスに滞在して早くも8年目。ピエールと2008年9月にPACSした後、2010年6月に結婚しました。日々ジュエリーを作りつつ、ピエールとフランスで頑張るコメ・ニコラのブログです。

無事、PACSしました。

0
    JUGEMテーマ:恋愛/結婚


    昨日、16時にランデヴー通りに、裁判所に行って、無事PACSしてきました!

    家から歩いて30分ほどで裁判所に着き、
    担当の女性の方の魅力的な笑顔に迎えられ、
    書類を提出&サインをして、コンピューターに何やら登録をして、
    10分ほどですみました。

    わー、緊張したけど、すごく優しい人でよかった!
    と、二人でほっとして裁判所を出ました。

    「ねぇ、写真撮ろうよ」とコメ・ニコラ。
    「何でよ。ただの契約なんだから」とピエール
    (パーティしないの?と聞いた時も同じ答え「ただの契約よ」)
    「でも、ほら」とピエールをうながして。
    近くの公園に行って、コメ・ニコラが手をのばして
    二人の写真を撮りました。ヘンテコだったけど(笑)

    お散歩かたがた、またのんびり来た道とちょっと違う道を戻り、
    そういえばピエールのお誕生日プレゼントのレストランが延び延びに
    なっていた、というわけでレストランの前を通り。
    「せっかくだから、今日行こうか?」とピエール。そうしよう。

    一度お家に帰って、シャンパンをあけて、のんびりした後にレストランへ。

    まずはアペリティフで乾杯!した後に、
    あれ?テーブルの上に何かある、と気づいたコメ・ニコラ。
    誰かの忘れ物!?何だか指輪の箱みたいだけど。
    ピエールを見ても、特に関心を払っている風でもなく。
    他のテーブルにも、こんなちっちゃな赤い箱は置いてないし。
    何だろ。これ。気になるけど、あけてもいいもの!?

    しばらく逡巡した後に、思い切って
    「誰かの忘れ物かなぁ」と言いながら箱をあけてみたコメ・ニコラ。
    そこには、イエローゴールドにちっちゃなダイヤがついた
    可愛くて繊細なリングが。思わずはめてみたら、いやー、可愛いや。これ。
    「忘れ物なんて、ラッキーだね」とピエール。
    「それなら宝くじを買いに行かなくちゃ」
    え!?あれ、もしかしてこれ…。
    「忘れ物なはずないでしょ。PACSは契約だけど、それ以上の何かがあるから」
    あ、これ、ピエールのプレゼントだったのかぁ!!!

    「まったく君の反応ときたら」

    あ、わわわわわ。リングなんて、プレゼントされると思ってなかったからーー!!!
    しかも、いつも作る側で、プレゼントされるなんてーー!!!

    リングはコメ・ニコラには大きすぎて、落としてしまいそうでしたが、
    ご飯の間はずっとつけてました。
    へへへへへぇ。リングをプレゼントされるって、嬉しいなぁ。
    ありがとう、ピエール。

    えーと、このリングのサイズをどうにかするのは、
    やっぱりコメ・ニコラの仕事ですかね(笑)

    ともあれ、無事すんで、何だか何も変わらないようでいて、
    やっぱり何か変わったような、PACSでした。

    ヨーロッパのアクセサリーや雑貨を扱うネットショップ“ユーフォニー”さんで、コメ・ニコラのbijouxが販売中です!お友達のminouさんのジュエリーがとっても充実していますよ♪

    人気blogランキングへ!今、103位でござる。目指せ50位内。ぜひぜひ1クリックをお願いします♪

    日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


    留学・ワーホリはもちろん、海外旅行に行くならネットで入れる保険がおすすめです→AIU


    フランスのホテル予約

    テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット



    これは驚き!フランス語をこんなに簡単にモノにする方法があったとは!>



    PACS | comments(13) | -