パリで人生ステップアップ!

某有名百貨店で広告を担当していたコメ・ニコラ。19年と10か月勤めた会社をやめて、アクセサリーブランド立ち上げを決意。まずは「ヨーロッパ1と言われる」、パリにあるジュエリーの学校BJO FORMATIONで2005年9月から2010年1月まで腕を磨きました。フランスに滞在して早くも8年目。ピエールと2008年9月にPACSした後、2010年6月に結婚しました。日々ジュエリーを作りつつ、ピエールとフランスで頑張るコメ・ニコラのブログです。

途中だけど、ライオン公開。

0
    ちなみに、今DA SILVAのライブ、4月24日〜28日パリにて開催
    に一緒に行ってくださるお友達募集中です。
    いるかなぁ。かなり個性的だからなぁ。しょうがないから一人で行くかなぁと、
    鋭意思案中のコメ・ニコラです。

    前回の風邪の反省(こじらせた)から、病院に行ってきたコメ・ニコラです。
    行く直前(予約は2時半だった)まで、行かなくてもいいんじゃない…とか
    思っていましたが、行ってよかったみたいです。
    「喉が真っ赤よ〜」と先生に言われて、お薬を処方していただきました。
    とりあえず薬が効いています。喉も鼻も楽になりました。えーとこの調子で
    ぶっ飛ばさないように気をつけますです。

    薬屋のおばちゃんが、コメ・ニコラの処方を見て
    「あら、アレルギーなの!?」と聞いてきました。
    (病院の先生にも、花粉症の症状があるんじゃないかと言われましたが)
    「えーと、そうのような、そうじゃないような」
    「私も花粉症なのよー。もうひどくって嫌になっちゃうわー」
    「いつ頃からですか」
    「そうね、4年ぐらい前からかしら。ここんとこ増えてるわよ。
    パリの公害と一緒になってひどくなってるんじゃないかしら」

    あぁ、やっぱりパリも花粉症が悪化してるんだ…。
    ということは来年は…以下恐ろしいので省略。

    ところで、ここら辺で、未完成のライオンワックスを公開してみます。
    まだタテガミも作ってないし、顔も途中だし、
    顔を作っている間に何度か足を折り、それの修復もまだだし…ですが。
    ちなみに、実際の大きさは4〜5センチです。

    あ、こっち側はマーク先生が手を入れた方だった(爆)
    コメ・ニコラのへたっぴ側は非公開!?

    また金属になったり、完成したりしたら、アップしますね〜。

    ※なんだか物騒なニュースが後をたちません。
    どうか世界がもっともっと平和で過ごしやすく、一人一人が活き活きと
    輝ける場所になりますように。


    スタージュ2 | comments(0) | -