パリで人生ステップアップ!

某有名百貨店で広告を担当していたコメ・ニコラ。19年と10か月勤めた会社をやめて、アクセサリーブランド立ち上げを決意。まずは「ヨーロッパ1と言われる」、パリにあるジュエリーの学校BJO FORMATIONで2005年9月から2010年1月まで腕を磨きました。フランスに滞在して早くも8年目。ピエールと2008年9月にPACSした後、2010年6月に結婚しました。日々ジュエリーを作りつつ、ピエールとフランスで頑張るコメ・ニコラのブログです。


0


    - | - | -

    一時帰国してました。

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       
      長いことブログを予告なしにお休みしていてすみません。
      ちょっとの間、日本に一時帰国していたコメ・ニコラ。

      出発前日にようやくスーツケースを詰め、
      もちろんそれまでも泣きそうに忙しく、
      日本に着いた翌日にはちょっとお仕事を始め…。
      終わったと思ったところから、コメ・ニコラ個人の活動を始め。
      日々忙しく、とにかく飛行機に乗るまでは倒れちゃだめ…と
      自分に言い聞かせながらでした。
      (ちなみに去年は風邪をひいて、途中でダウンしたので)

      シャルルドゴール空港に着いたら着いたで、
      パリ行きの電車は全て止まっており、
      ピエールも迎えに来られず。
      オペラ行きのバスも人があふれている上に
      30分待っても来ない。
      オルリー空港行きのバスに乗って、そこからタクシーで帰りました。

      行く前から予想していたとは言え、やはり忙しい日々でした。
      帰って来てから中々時差ボケが治らなかったのは、
      疲れたせい…と思いたいコメ・ニコラ。

      でも、そんな日本のコメ・ニコラを支えていたのは、ママ&パパ・ニコラ。
      二人が元気でいてくれるから、コメ・ニコラが、朝から晩まで飛んで歩けるんです。
      感謝以外の何ものでもないのです。
      本当に毎年ありがとう。
      そして、ヴィシソワーズ・ニコラさんも、色々ありがとう。
      (妹です。コメ・ニコラの)

      それにしても、久しぶりに日本に帰れて、忙しかったとは言え、
      気持ちはずいぶんリフレッシュしました。
      実はちょっと元気がなかったのですね、いつからか。
      日本にいる間は、色々思いつめていたことも忘れて、
      久しぶりに会う方々と語り合って、作品を見ていただいて…。
      気持ちがほぐれたようです。
      (皆さん、本当にお一人お一人とは短い時間でしかお話しできませんでしたが、
      ありがとうございます。
      そして、ご都合が合わなくてお会いできなかった皆さん、ごめんなさい。
      またいつかお会いできるのを楽しみにしています)

      そして、今回はあえて日本文化になるべく触れるようにしました。
      お寺に行ったり、上野の博物館に行ったり。
      日本にいる間に、京都に行きたくなりましたが、
      これは次回の課題に取っておきます。

      日本文化、万歳。


      最後に、毎日メールで励ましてくれたピエールに感謝。
      3週間ぶりに会ったら、「あれ?こんな人だっけ?」と思いました。
      メールの感じと、実際に話すのって、違うよね。
      やっぱり3週間も会わないと、頭の中でちょっと別人のイメージが出来上がるのね。
      でも、コメ・ニコラが帰って来てから、おしゃべりが止まらないピエールを見て、
      さびしかったのね…と思ったコメ・ニコラ。ごめんねぇ。


      フランスと日本に、同時に存在できたらどんなにいいかと思うけれども。
      そういう訳にも行かず。

      たまに帰るから忙しくなるのなら、もう少し帰れればいいのだけれども。


      本当に、どこでもドアさえあれば。


      というわけで、とりとめのない文章になってしまいましたが、
      色々、皆様、ありがとうございました。

      またお会いできるのを楽しみに、日々がんばります。


                                                  

      Un Bouquet de Fleurs(アン・ブーケ・ドゥ・フルール)さんで、
      コメ・ニコラのペンダントを販売していただいています♪

      ユーフォニーさんで、コメ・ニコラのリングを販売していただいてます♪

      twitterほぼ毎日何かしらつぶやいてます。 お気軽にフォローしてください♪

      twilogも始めまし た。
      twitterでのつぶやきがブログ形式でお読みいただけます。

      ←参加してます。応援の1日ワンクリック、お願いします♪
      一時帰国 | comments(0) | -